理英会合格実績

先輩ママ先生の受験こぼれ話

受験のために役立つ情報がいっぱい!

子育てや小学校受験に役立つ情報を日々更新!

新着の情報

ある雑誌にこんな記事が掲載されていました。それは、
「小学生のお子さんがテストで90点をとって帰ってきました。お母さんは言いました。『あらすごいじゃない。でもあとちょっとがんばったら100点だね』と。さて、あなたは何か感じませんか」というものです。

続きを読む

言葉編
幼稚園の様子 言葉編 その1
オノマトペ 『でも』をこらえる
お悩み編
放っておけば? 手拭い
母好き? 聴くこと
授業は集団か?個別か? 五感を刺激する方法1
五感を刺激する方法2 幼児教育、本当に必要?
授業編
精華オセロ 回転
年少さんが年長さんより勝っていること  
ウラ話編
絵からイメージ ゲンゴロウ
かいわれ  
知っ得編
折り紙 プリント量?質?
年少ことばの宿題 くも歩き他
お店屋さん 地図を書こう
子供画伯 子供ちょこっとMEMO
童謡 その2 入試間近 その1
入試間近 その2 ゲーム
分けっこのススメ 行動を観察してみると・・・
着眼点 お仕事の話
おすすめしたいこと編
変化 童謡
字のない絵本 お話作り
運動遊び その1 運動遊び その2
マインドマッピング 探検ごっこ
腰の筋力
どんちゃか理英会 りえ先生(仮名)

執筆者紹介

どんちゃか理英会 りえ先生(仮名)
自身も数年前まで理英会に母として通い、愛息を小学校受験させた(もちろん結果は志望校合格!)。そして今は理英会スタッフとして、後輩ママさんやお子さんの受験指導、日々の授業に格闘している。母と指導者両面の視点から見えてくるものをこのコラムで自由に語ります。
本人コメント「今まさに受験最中であるお母さん、お父さんの息抜きとしてお役に立てたら嬉しいです」

お電話でのお問い合わせ
0120-042-870
ホームページからのお問合わせ
  • 東京資料請求・問合わせ
  • 神奈川資料請求・問合わせ
  • 関西資料請求・問合わせ
  • キッズパル資料請求・問合わせ