2019年度 横浜校 合格者の声

 

聖ヨゼフ学園小学校 合格 S・Hさん(横浜校)

同じ目標を持ったお友達の中で学べたこと、また指示行動や合宿など、集団の中でしか学べないことをさせていただけたのは、とても貴重な経験でした。何も受験の知識がないところからのスタートでしたが、先生方は細かなことにも相談にのってくださり、安心して進めることができました。感謝しております。

立教小学校 合格 K・Yくん(横浜校)

担当していただいた先生をはじめ、理英会の“誉めて伸ばす”という教育方針のもと、息子が出来た事や努力している事に対し、誉めてくださったおかげで子どもが受験に対しやる気になり、結果を出す事が出来ました。また勉強だけでなく、一般常識や礼儀など、多くの事を学ぶことが出来、人としても成長した点が良かったです。

聖ヨゼフ学園小学校 合格 H・Hさん(横浜校)

年中の4月に入会いたしましたが、最初の頃は泣いてしまい、クラスのお友達と同じように出来ないこともありました。先生方が何度も励まし勇気づけてくださり、子どもに自信が出てきて積極的に行動できるようになりました。ルールを守りつつも子どもらしくお友達と楽しそうに遊べるようになり良かったです。

日本大学藤沢小学校・横浜国立大学附属横浜小学校・小野学園小学校 合格 H・Hくん(横浜校)

3月生まれのマイペースでなかなか先に進めない事が多い1年半でした。その都度、先生にいただいたアドバイス通りに戻って復習を繰り返し、試験当日に1番良い状態で臨む事が出来ました。途中で心折れそうになった時も支えてくださりありがとうございました。理英会で出会えた全ての先生方に感謝しております。

精華小学校 合格 H・Mくん(横浜校)

理英会なしでは精華合格は不可能だと思いました。抜群の実績を生んできた考え抜かれたカリキュラムと先生方の質の高さと明るさ、集大成と言える夏の精華パックの12日間、これらに感動さえ覚えました。

精華小学校 合格 U・Kくん(横浜校)

一歳半で入会し、どんちゃかから含めると四年半お世話になりました。どんちゃかの人前力と思考力を育てる授業に魅力を感じ通い始めましたが、受験を終えてみて、改めて、早い段階からのどんちゃかでのカリキュラムのお陰で息子は最後まで楽しく勉強ができ、どんなことにも自信を持って取り組めたと思います。とにかく楽しい授業と子どもへの的確なアドバイス、母親の不安や悩みに寄りそうマザーリング等々、先生方には感謝の気持ちしかありません。本当に長い間ありがとうございました。

横浜英和小学校 合格 A・Tくん(横浜校)

ペーパーの内容は大人にとっては簡単に思えますが、子どもに教えようとすると反発されてしまうことも多く、楽しく分かりやすく理解させるのはうまくできませんでした。担任の先生に対してはとても信頼をよせて頑張りを認めてほめてもらえることが自信につながっていました。ホームクラスのお友達の存在も大きく、親子共々励まし合い一緒に成長していけたことはとても良かったと思っています。小学校受験は学力だけでなく普段の生活態度がそのまま見られてしまうので、年齢的にとりつくろうことができない為、教室で先生とお友達と楽しみながら経験を積み重ねていけたことは本当に結果に結びついたと思います。有難うございました。

精華小学校・聖ヨゼフ学園小学校・小野学園小学校 合格 K・Rくん(横浜校)

初めての小学校受験でした。今一番思うことは先生方に私が精神的にとても支えてもらったということです。息子は理英会に行きたくないと言った日はありませんでした。辛く厳しい勉強をしに行くという感覚はなく、毎週顔を合わせ厳しい中にも甘えることができる先生、馴染みの仲良し友達に会いに行くという感覚であったのでしょう。もちろんメリハリは大切ですので、これが良いとは言えませんが、こう思わせてくれるようなホームクラスの先生に出会えたことはとても幸せでした。
息子と違い私はメンタル面が弱く先生にはたくさん支えてもらいました。夏を過ぎてから私の焦りが出てきて気もそぞろの毎日。息子も自分の苦手項目は分かっておりましたので、苦手科目に向き合うということは親子ゲンカのタネでした(笑)。そんな家庭学習がうまくいかなくなっていたころ、個別指導で先生にお願いをしました。おかげさまで学習面は直前の最後まで伸びたのだと思います。親子関係が悪くなるようなら先生に託すのも一つの方法だと思います。先生との信頼関係、深い絆で志望校に合格出来たと思います。
感謝しています。本当にありがとうございました。

横浜国立大学附属横浜小学校・鎌倉女子大学初等部 合格 N・Sさん(横浜校)

年長の6月の第4週目から最後の日まで楽しく通わせていただきました。理英会に通うようになり、仲間たちと切磋琢磨する中で次第に「自覚」が備わり、娘の成長は目覚ましいものでした。志望校テストなどでは毎回D判定・・・。落ち込むことが多々ありましたが、個別授業を組んでくださったり親の心のケアにも気を配ってくださいました。子と一体となって走り抜けた数カ月。理英会の先生方のお陰で乗り越え、結果を出すことができました。ステキな先生方との出会いと最後まで温かく見守っていただいたことに心より感謝申し上げます。

洗足学園小学校 合格 T・Uくん(横浜校)

先生方が上手に子どものやる気を引き出してくださり、毎回楽しくクラスに通っておりました。問題や課題も楽しみながらやっていました。クラスでは同じ目的のお友達がいることで励みになり、刺激にもなり、続けることができたと思います。学ぶ楽しさを知り、様々な知識・考え方も身についたことで本人の世界は広がり、自信もついたと思います。勉強以外にも振るまい方や話を聞く姿勢など、様々なことが身につきました。このように得るものがたくさんありました。理英会に通わせて本当に良かったです。

日本大学藤沢小学校 合格 N・Tくん(横浜校)

自分で間違いに気づけるようになりました。理英会に通う前は、問題が解けなかったり、間違えたりすると、かんしゃくを起こしていましたが、最後には自分が間違えたこと、分からないことを冷静に受け止められるようになり、今後の学習の下地ができたと思います。

横浜英和小学校 合格 N・Mさん(横浜校)

先生方が子どもの気持ちに寄り添って根気強くご指導くださり、大変感謝しております。細やかな家庭の事情にも耳を傾けてくださり、親として有難かったです。姉妹でお世話になりましたが、2人とも最後までやり切ることができました。ありがとうございました。

精華小学校 合格 M・Kくん(横浜校)

我が子は年中の12月からお世話になりました。性格がおとなしく、前に出ることが苦手でしたが、年長クラスでは積極的に発言し、グループをまとめるまでに成長しました。これも偏に、先生方が子どもの能力を引き出し、成長の芽を伸ばしてくださったおかげだと思っております。カリキュラムも大変満足するものでした。ホームクラスの先生を始め精華ゼミの先生方、本当に本当にありがとうございました。

捜真小学校 合格 T・Mさん(横浜校)

親子共々初めてのお受験でまったく分からないことだらけでしたが、先生方がとても親切で、親身になってくださったので安心して通うことができました。また通う中でお友だちができ、本試験で一緒に受けることができて、不安なく楽しんで受けることができました。

精華小学校・関東学院小学校 合格 H・Tくん(横浜校)

子どもは、人見知りが激しく心配しておりましたが、先生方やたくさんのお友達との関わりから、心身共に逞しく成長しました。教室内のことだけでなく、幼稚園や自宅でできるようになったことなどにも、耳を傾けたくさん褒めていただきました。小さな成功体験の積み重ねが、自信や意欲につながったと思います。子どもの成長をあたたかく見守っていただける環境で学ばせていただけたことが良かったです。

精華小学校 合格 M・Mさん(横浜校)

合格を知った瞬間は涙が出るくらい嬉しかったです。新年中になった時から理英会に通いました。娘は早生まれということもあり、とても心配しておりましたが、ホームクラス・ゼミともに同じ先生にみていただき、娘の性格もよく分かって、それを把握した上で授業をしてくださり、娘も私も本当に安心して過ごすことができました。心から感謝しています。

横浜英和小学校 合格 N・Mさん(横浜校)

できなかったことができるようになる喜びを知り、短期間でかなり成長したように思います。合格に導いてくださった先生方に感謝いたします。

捜真小学校 合格 A・Mさん(横浜校)

早生まれなので周りのお友達についていけるか心配しましたが、普段の授業で前に出たり、積極的に声をかけるなどの指導をしていただいたおかげで、テストや面接もあまり緊張せず受けることができました。またプリントなどを毎日する習慣も身についたと思います。親子共々勉強などイヤになる時期もありましたが、ホームクラスの先生やまわりの先生のおかげで無事に最後まで通うことができました。

精華小学校 合格 K・Jくん(横浜校)

・ホームクラスの先生にはいろいろ熱心にご指導をいただき、大変助かっています。
・長い間、子どもと一緒に諦めずに、揺れずに一歩ずつ頑張るのは大事だと感じました。
・子どもたちと日々頑張った姿はとても素敵で印象深かったです。
・最後入試前の個別ゼミでの弱点補強も役立ちました。
・どんちゃかに入って親子とも成長しました。本当にありがとうございました。

みんなのコメント

[ 2019年度 横浜校 合格者の声]のご感想やコメントをお寄せください。

twitterのID

教室のご案内
お電話でのお問合わせ
0120-042-870
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

最新のイベント

イベント一覧

プライバシーマーク
どんちゃかグループ理英会は、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

トップへ戻る