ゴールデンウィーク講習

申込はコチラ

基本の持ち物
◆鉛筆(2本以上) ◆クレヨン(16色) ◆クーピー(12色) ◆上履き 
◆名札 ◆水筒(お茶など) ◆保護者様の室内履き

年長児対象
ゴールデンウィーク講習 講習対象の主な学校名

4月29日(月/祝)

4月30日(火/休)

5月2日(木/休)~4日(土/祝)


横浜校 “持井ぷりん先生”のおすすめの講習はコレ!
精華小学校志望の方にお勧めの講習は、まずは「難関ペーパー(共学校)」です。夏以降の応用演習に向けて、少し難易度の高い課題に取り組み、各分野の力を伸ばしていきましょう。そして、「【保護者参加型】お話作り」。キラッと光るセリフや気持ちを考えたり、話の先を想像したりとすぐには出来ないものだからこそ、たくさんの練習が必要です。また試験当日、ゲームなどでまわりに流されないためには「指示理解・ガマン系行動」での練習もいいでしょう。
国大横浜を志望の方には、「応用ペーパー(共学校)」「指示理解・ガマン系行動」がお勧めです。まずは、プリントの基礎をしっかり固め、そしていつもと違うお友だちの中で、どのようにお子さんが行動するのか?を体験してみましょう。ここ数年、指示行動はかなり難しくなっていますので、練習出来るチャンスです!
川崎ルフロン校 “原みるきー先生”のおすすめ講習はコレ!
お休みのときだからこそ体験できる長時間の講習、「入試体験180分」をお勧めします。
実際の入試のようにゼッケンをつけて3時間通しで行動・制作を行います。長い時間の経験を積みましょう。
男子難関校や共学難関校を目指す方は、「難関ペーパー(共学校)」。お友だち同士で高め合う環境の中、難易度の高い課題に取り組み、脳をどんどん使い鍛えます。「指示理解・ガマン系行動」では、先生の指示を『聞き』、すべきことを『考え』、『行動する』ことを学ぶだけではなく、いつもと違うお友だちとどのように関わっていくかを体験できる講習です。プリントと行動、合わせての受講をお勧めします。
また、どの学校にもお勧めできる「指示制作」「絵画」「基礎制作」。3日間の受講で自信をつけてみてはいかがですか。
元町校 “中村くるみ先生”のおすすめ講習はコレ!
横浜雙葉小学校や東京地区女子難関校志望の方へのお勧め講習は、「横浜雙葉小学校ペーパー」「洗足学園・横浜雙葉 女子行動」「東京女子難関校ペーパー」です。年長になってちょうど1ヶ月が過ぎたところで、同じ志望校群をめざす女子が集まっての3日間連続受講は、力を伸ばすだけでなく、女子としての自覚をより高める良い機会になります。
長時間考査での時間の使い方やアンテナの張り方の練習をしていく「女子240分Ⅰ/Ⅱ」は年に数回しか体験できない貴重な講習です。もちろんお弁当考査対策(準備の仕方、食べ方など)もしていきます。ぜひ参考にしてください。
二俣川校 “西ノ宮ゆず先生”のおすすめ講習はコレ!
湘南白百合学園小学校志望の方へのお勧め講習は、「湘南白百合学園小学校ペーパー」・「湘南白百合学園小学校行動」「【保護者参加型】お話作り」です。プリント考査の形が変わりましたが、この時期はなるべく広範囲の問題をどんどん解く練習をする必要があります。ペーパーでは、一斉授業の中で効率よく練習し3日間で正答率やスピードをあげていきます。なお、個別考査を見据え、口頭試問の練習も含まれています。また、ここ数年の考査では行動観察・指示行動・模倣運動・鉛筆画・生活力などを見られる課題が出題されています。行動ゼミでは、こういった一連の考査課題を通して、お友だちに優しくすることも含め、自分たちで考えながら素敵なお姉さんらしい行動を学んでいきます。もうひとつ、忘れてはならないのが『面接重視校』であるということです。お話作りゼミで自分が考えていることをしっかりとまとめて話す練習をしていきましょう。
大船校 “宮崎なみ先生”のおすすめ講習はコレ!
志望校別のラインナップがたくさんあります。志望校に合わせて、夏前にしっかりとチカラをつけていきましょう。
くじらコースに在籍しているお友だちは、ゴールデンウィーク講習を活用して、ぐんぐん実力をつけていきましょう。
プリント力をつけたいなら、「応用ペーパー(共学校)」がお勧めです。
当日の入試で、まわりに流されずに指示をしっかり聞き、堂々と行動できる力をつけていくためには、「指示理解・ガマン系行動」で指示理解力、行動力をつけましょう。
青葉台校 “大越みっきー先生”のおすすめ講習はコレ!
慶應義塾幼稚舎・横浜初等部を目指される方は、「慶應エキスパート」がお勧めです。
様々な活動の中で好感を持たれる「光る子」を目指します。慶應の入試で光るためには、高いレベルの基礎力の上に、理解力・着眼点・発想力・思考力などが必要です。慶應合格に向け、誰から見ても素敵な子をめざしていきましょう。
東京地区の女子難関校を志望される方は、「東京女子難関校ペーパー」「東京女子難関校行動」をお勧めします。ペーパーでは、難易度の高い数・記憶・推理問題に取り組みます。行動では、立ち居振る舞いは当然のことながら、「機敏に元気よく自分の意見を持って行動出来る子」をめざし指導して参ります。
3日間連続受講で確実に力を付けて得意分野に磨きを掛け、不得意分野を克服して参りましょう。
教室のご案内
お電話でのお問い合わせ
TEL
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中