今回は、年長さんの女の子がとても素敵な作品を持ってきてくれました!
まずひとつ目は、少し季節を先取りした七夕の絵。
天の川にお願いごとが描かれていて、見ているこちらも優しい気持ちになります。
天の川をあえて色を付けずに表現しているのも、とても良いアイディア。
空間の広がりや静けさを感じさせてくれました。
もうひとつは、授業内で行った「ぱたぱたちょうちょ」の課題をさらに発展させて、自分でアゲハ蝶を制作!
羽の模様まで本物そっくりに描かれていて、細やかな観察力と集中力に感心しました。
このアゲハ蝶の制作は、お母様と一緒に図鑑を見ながら取り組んだそうです。
親子で一緒に作品づくりに向き合う時間は、何よりも豊かで意義のあるものですね。
[ 年長さんの創造力が光る!七夕とアゲハ蝶の作品]のご感想やコメントをお寄せください。
最近のコメント