年長さん作品紹介シリーズ!

「パクパクカエル」登場♪

今回ご紹介するのは、授業で作った「パタパタちょうちょ」を応用した、
新作「パクパクカエル」です!
割りばしを動かすと、カエルの口がパクパク開いたり閉じたり。
なが〜い舌で虫をぺろりと食べてしまう、楽しい仕掛けつきの作品になっています。
作って動かして、思わず笑顔になるような、子どもたちの工夫が光る一作です!

同じお友だちの“手先の工夫が光る”モール作品もご紹介!

こちらは、先ほどの「パクパクカエル」を作ってくれたお友だちによる、もうひとつの作品です。
モールを丁寧にねじって、素敵な花束を作ってきてくれました!
よく見ると、花の茎部分もモールをより合わせて表現されています。
さらに、モールで作った蝶結びも、とっても上手!

普段の生活の中で、「手首をひねる」動作は意外と少ないもの。
(ペットボトルのフタを開けるくらいでしょうか…?)
そんな中で、ここまでしっかりとモールをねじるには、集中力と指先の巧緻性が必要です。
最後まで集中して仕上げた姿に、成長を感じました。
とってもよく頑張りましたね!

みんなのコメント

[ 年長さん作品紹介シリーズ!]のご感想やコメントをお寄せください。

twitterのID

教室のご案内
お電話でのお問い合わせ
TEL
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

最新のイベント

イベント一覧

プライバシーマーク
どんちゃかグループ理英会は、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。
  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

トップへ戻る