2019年度 元町校 合格者の声

湘南白百合学園小学校・聖心女子学院初等科・横浜雙葉小学校 合格 O・Yさん(元町校)

受験校全ての合格を受け取った瞬間、親子で喜んだ日のことは今でも覚えています。5月生まれで身長も高く、つい「できるよね」と思われがちでした。しかし、理英会の先生方は、娘の性格や能力を引き出し、たくさん娘の成長を伸ばしてくださいました。失敗しても気持ちをすぐ切り替えること、難しくても冷静に対応することができるようになり、最後は笑顔で本番を迎えることができたと感じています。
小さな心配事でもすぐに相談に乗ってくださり、親子で楽しく通うことができました。ありがとうございました。

横浜英和小学校 合格 Y・Rくん(元町校)

上の娘と一緒に幼い頃から通っていたので、抵抗なく毎回通うことができました。時には泣きながら家でプリントをしたりもしましたが、いい勉強の習慣がつきました。たくさんの先生方にお世話になりました。本当にありがとうございました。息子も小学校で「勉強を頑張る」と言っています。親子共々、小学校生活も楽しんでいきたいと思います。

湘南白百合学園小学校 合格 O・Aさん(元町校)

年少の頃より、理英会でお世話になり、先生方の優しさ、あたたかさで娘も安心して授業に取り組んでおりました。いつでも的確なアドバイスをしてくださり、娘を見守り、支えてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
理英会で学んだすべてのことがこれからの学校生活に役立ち、学習への土台作りをしっかりと行ってくださったこと、また親子で成長できた場所となれたことを嬉しく思います。
大好きな先生方との出会いは一生忘れません。素敵な時間を本当にありがとうございました。

横浜雙葉小学校 合格 H・Nさん(元町校)

娘は先生が大好きで毎回楽しく通わせていただきました。
娘ははなまるお姉さんに憧れ、自分も来年もそうなりたいという目標を掲げたことが、本人の合格したいという強い意志となりました。
先生方の褒めて伸ばすという一貫した教育方針と娘とのコミュニケーションのとり方は勉強を教える上で親としても非常に参考になりました。
成績が伸びず、志望校を変えた方が良いのではないかと思うほど追い詰められた時、先生の後押しのおかげで志望校を変えることなく最後まで諦めずに頑張ることが出来ました。
ホームクラスの先生はじめ、多くの先生方のサポートのおかげで、今回の合格をいただけたと思います。
本当にありがとうございました。

関東学院小学校 合格 A・Hくん(元町校)

当初、息子は近所の小学校に行くと思い込んでいたため、受験するという認識は全くありませんでした。しかし、理英会に行くたびに志望校への思いも強まり、志望校へ行けるように頑張ろうと意欲的になっていきました。行動面での待つ姿勢、態度に悩むこともありましたが、家でも良い点、悪い点を話していくうちに、自身で意識するようになり、机へ向かって集中する力も身についてきました。親としても小学校に向けてどのようにしていくことが大切かということや、短期間で子どもの成長を実感でき、親子共に得るものが多い時間となりました。

横浜国立大学附属横浜小学校 合格 H・Rさん(元町校)

本人が他の教室を体験した上で、理英会がいいというので年中1月からお世話になることにしましたが、いつも嫌がることなく通え、最後の授業では理英会が終わるのが寂しいと言っていました。
人前で話す経験やお友だちとの行動観察で声をかけあうことなど、家ではフォローできない点もきめ細かくアドバイスしていただき、仮に志望校に合格しなくても、どこの小学校に行くことになっても、本当に通って大きく成長できたと親としてもすでに夏を過ぎた頃には、満足していました。
結果的に子どもを信じて合格をいただき良い結果となりました。
本当にお世話になりました。

横浜雙葉小学校・湘南白百合学園小学校 合格 A・Nさん(元町校)

受験という同じ目標に向かって努力するお友だち、そのご両親と出会え、お互いに励まし合いながら孤独になりがちな日々を楽しく充実し、過ごすことができました。
先生方の熱心なご指導のもと安心して子どもをお任せすることができ、大変感謝しております。

みんなのコメント

[ 2019年度 元町校 合格者の声]のご感想やコメントをお寄せください。

twitterのID

教室のご案内
お電話でのお問合わせ
0120-042-870
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

最新のイベント

イベント一覧

プライバシーマーク
どんちゃかグループ理英会は、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

トップへ戻る