2018年度 横浜校 合格者の声

横浜雙葉小学校・湘南白百合学園小学校 合格I・Mさん(横浜校)

受験までちょうど1年という時期から理英会にお世話になりました。本人の受験準備が遅いことはもちろん、受験の知識も心構えもない私ども両親も、今思い返すとお恥ずかしい限りです。娘へいただいたご指導はもちろんのこと、私ども両親も先生方のご指導により1年かけて「受験生の親」にしていただきました。ゼミや講習の引率に伺う祖母達へも先生方は細やかなご配慮をいただき本当にありがたく思っております。娘は「あこがれの学校」を見つけ、「私も素敵なお姉さんになりたい」という気持ちで受験生生活を送りました。担任の先生をはじめとする理英会のたくさんの素敵な先生方に「魔法」を掛けていただき、ニコニコ笑顔で本番を迎えることができたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これから始まる娘の長い学校生活が、娘が生まれてはじめて憧れの気持ちを抱いた学校でスタートできますことに、親としても大変嬉しく思っております。今後とも、ご指導賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

精華小学校 合格T・Eさん(横浜校)

ホームクラスの先生には非常に熱心なご指導をいただき、ついていけば大丈夫と信じて1歩ずつ進むことができました。むやみに併願校を増やさず、第一志望への対策に集中するというのも、我が家の適性を見てのご指導だったと思います。志望校別ゼミで多くの先生方に見ていただいたこともプラスになりました。プリント、運動、お絵かきの弱点補強には、個別ゼミが非常に効果的でした。

精華小学校・横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 合格T・Mさん(横浜校)

受験勉強をする中で、良い時も悪い時もありましたが、いつも先生が気にかけてくださっていたというのは、親にとっても娘にとっても、とても心強いことでした。悪い時でも先生の「大丈夫だから!自信を持って!」の言葉はすごく心に響きましたし、良い時でも油断しないように声を掛けてくださいました。そのタイミングと言葉はいつも的確で信頼できるものでした。最終的に希望の結果が得られて、本当に感謝しております。

精華小学校 合格T・Dくん(横浜校)

何事も前向きにとらえ、頑張ってやってみようという意欲を持った子になったので、通わせてよかったと思います。そして、私自身、先生方のお話を伺い、がんばる子ども達の姿を見ることで、前向きに物事をとらえることができるようになったと思います。4年間本当にありがとうございました。

森村学園初等部 合格O・Kくん(横浜校)

長時間きちんとした姿勢でプリントに取り組む集中力が身につきました。また、問題に正解することの楽しさや嬉しさを知ることができました。そして、先生方のおかげで合格することができました。本当にありがとうございました。

横浜国立大学教育学部附属横浜小学校・聖ヨゼフ学園小学校 合格K・Tくん(横浜校)

毎日勉強する習慣が身につきました。得意なこと苦手なこと、いろいろ発見できましたが、得意な分野は楽しんで取り組んでいました。本人も自信がついたようです。勉強だけでなく、生活面でもさまざまな成長を感じることができました。

精華小学校 合格K・Sくん(横浜校)

引っ込み思案でマイペースな息子ですが、優しい先生方ばかりで安心して通わせていただきました。ホームクラスの先生は、年少のときから息子を見て下さり、些細なことでも褒めて、息子の個性を伸ばし、成長させてくださいました。

精華小学校 合格M・Yくん(横浜校)

年中の10月、軽い気持ちで受けた体験授業で衝撃を受けました。初めて会った先生に、子どもに足りないものは「自信」だとズバリ指摘され、さらに理英会にはそれがあると断言され、全て任せてついて行こう。と即決しました。1年後の10月、その通りになりました。1年間ついて行くのは本当に本当に大変です!でも、ここに答えがあり、「損は無い」。

日本大学藤沢小学校・横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 合格M・Yくん(横浜校)

年少の秋から約2年半、大変お世話になりました。息子が一度も「お教室に行きたくない」と言うことがなく、毎週楽しく通うことができたのは、子ども一人ひとりの個性を大切にしてくださる理英会の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。目標に向かって一生懸命に努力する習慣がついたことが、何よりの宝物だと感じております。ホームクラスの先生が力強く支えてくださったおかげで、最後まで家族一丸となってやりきることができました。心から感謝しております。

精華小学校 合格A・Rくん(横浜校)

右も左もわからない幼児が、理英会での熱心なご指導に、どんどん学習し成長。もともと控えめだった息子が入試当日の集団行動でリーダーシップを発揮するようになりました。親として驚きと共に深い感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

精華小学校・日本大学藤沢小学校 合格M・Kくん(横浜校)

勉強だけでなく幅広く色々なことを親子で学ばせていただきました。
特に、努力は必ず実ることを本人が感じ、常に向上心を持って何事にも取り組めるようになったことが一番良かったです。

精華小学校・日本大学藤沢小学校 合格S・Sくん(横浜校)

集団の中で自分の意見を声に出して伝えることが苦手な子どもでしたが、通うにつれ自分の意見や意志を言葉で伝えることができるようになりました。本番でも、ケンカをしたお友達に仲良くしようと声を掛けてあげたそうです。ここまで成長することができたことを本当に感謝しています。

精華小学校・日本大学藤沢小学校 合格H・Kくん(横浜校)H・Kくん(横浜校)

同じ目標を持ったお友達がたくさんいたので、とても良い刺激になりました。先生方もいつも熱心に子ども達に前向きな言葉をかけてくださったので、結果が出るまでずっと不安でしたが、なんとか乗り越えられたと思います。本当にありがとうございました。

精華小学校 合格S・Aさん(横浜校)

どの先生も何か子どもの良いところを見つけ、必ず誉めてくれたので、できないことがあっても諦めないで頑張ることができました。また、入学前に毎日勉強する習慣がついたことは良かったです。

みんなのコメント

[ 2018年度 横浜校 合格者の声]のご感想やコメントをお寄せください。

twitterのID

教室のご案内
お電話でのお問合わせ
0120-042-870
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

最新のイベント

イベント一覧

プライバシーマーク
どんちゃかグループ理英会は、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

トップへ戻る